最強の一撃!登山者が選ぶ人気クマよけスプレーTOP5

鳥獣問題の過去問題(問21~30まで)

正解 0 / 不正解 0
問21: 鳥獣の分類についての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問22: カモ科(カモの仲間)の鳥類だけを列記したものはどれか。
問23: 同じ科の獣を列記したものはどれか。
問24: 日本の国鳥はどれか。
問25: ノネコについての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問26: ノイヌについての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問27: 鳥類の全長の測定位置を正しく示しているものはどれか。
問28: 獣類の全長の測定位置を正しく示しているものはどれか。
問29: 獣類の頭胴長の測定位置を正しく示しているものはどれか。
問30: 鳥類の内臓を示した次の図のうち、肝臓はどれか。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

青森の森と野山を舞台に、狩猟の知識と技術を学びながら成長する駆け出しハンター。自然と向き合い、命をいただく重さを大切にし、「自然との共生」をテーマに活動している。

コメント

コメントする

目次