最強の一撃!登山者が選ぶ人気クマよけスプレーTOP5

鳥獣問題の過去問(161~172まで)

正解 0 / 不正解 0
問161: 放血(血抜き)処理についての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問162: ハシブトガラスについての次の記述のうち、誤っているものはどれか。
問163: ハシブトガラスについての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問164: 鳥獣の保護及び管理についての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問165: 人獣共通感染症(人と動物との共通感染症)についての次の記述のうち、誤っているものはどれか。
問166: 人獣共通感染症(人と動物との共通感染症)についての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問167: 人獣共通感染症(人と動物との共通感染症)についての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問168: 外来生物についての次の記述のうち、誤っているものはどれか。
問169: 「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律(外来生物法)」についての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問170: 外来種の増加についての次の記述のうち、適切なものはどれか。
問171: 狩猟鳥獣についての次の記述のうち、外来種だけを列記したものはどれか。
問172: 狩猟鳥獣の種類についての次の記述のうち、正しいものはどれか。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

青森の森と野山を舞台に、狩猟の知識と技術を学びながら成長する駆け出しハンター。自然と向き合い、命をいただく重さを大切にし、「自然との共生」をテーマに活動している。

コメント

コメントする

目次