プロフィール
ヤマイシさん
当社では古民家の移築、再生、先代から受継がれた昔ながらの工法(伝統工法)を基本に新しい技術を取り入れながら家造りを行っております。
家造りにかかわって50年。昔の建物をそして昔からの工法を伝承続けていくことを大切に考えています。木・土・紙・石の家は 環境にも体にも優しく100年~200年住むことの出きる丈夫な家です。そんな家をお客様と共に 納得し喜んで頂ける家を造っていきたいと思っております。
古民家(物件あります)、伝統工法(差し鴨居の家、石突きの家、板倉の家、限界耐力計算、薪ストーブetc・・・)、そして 木のことについて疑問などありましたらどうぞお気軽にお問合せください。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:110047
Today:2
Yesterday:53
薪ストーブ施工例
 クッキングストーブ

美しい炎を楽しみながら 部屋を暖め 遠赤効果で美味しく調理が出来る英国のエッセのクッキングストーブ。
おきだけでインテリアともなる優雅なデザイン。50センチの薪が燃やせる大型火室は常にガラスドアを綺麗にする第2気流制御装置によって、オーブンとホットプレートの熱源を正確にコントロールできるので 料理のレパートリーが広がります。
クッキングストーブ料理に興味のあるかたは 料理体験が出来ますので ご連絡ください。






北欧デンマーク製 モルソー(美容院 ザルツ 郡上市八幡町)
150年の時を刻んで今に息づく「暖かさ」への思想がある。
北欧デンマークの生活文化が育んだ高完成度の工芸品。
広い美容室の中が 心地良い暖かさに包まれています。
 





カナダ製 薪ストーブ ハンプトン
環境保全に熱心カナダのストーブメーカー・ハンプトン。
優れたクリーンバーン(2次燃焼方式)で煤煙の発生を抑えるとともに 室内の空気調整も持ち合わせています。オーロラのようにゆらめく炎が見る人の心を癒してくれます。







コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=2430
カレンダー
<< 12 月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事
フォトアーカイブ
薪ストーブ フェアー
古民家移築
ちりめん小物と人形展
鶯谷高校 音楽科定期演奏会
薪のある暮らしフェアー
家と庭の見学会
7年経った 今・・・
郡上ビジネスサミット2010 職の祭典
鶯谷高等学校 音楽科 定期演奏会のお知らせ♪
戦災で焼け残った家が生まれ変わる・・・