QRコード
アクセスカウンタ
Total:156979
Today:9
Yesterday:29
ボランティアスタッフ募集のお知らせ
 2001年、訪問していたアメリカで同時多発テロを経験しました。
 2003年その時の思いを胸に郡上八幡自然園に入園しました。
 その時は、まだ誰も郡上八幡自然園なんて知りませんでしたが、街の子どもたちにやすらぎと原体験を提供する場として、すでに歴史がありました。
 内外の業界を含めたみんなの努力の結果なのでしょう、8年後の今では大変知られるようになりました。
 その8年を経て、今の僕があります。
 
 その郡上八幡自然園がボランティアスタッフ(有償)を募集しています。
 郡上八幡自然園には民間に開かれた、気軽に楽しみながら、あなたが活躍できる場があります。

 そして、まさに今、子どもたちがこの国で元気に生きられるため、あなたの力が必要です。

参加方法は下記に

 郡上八幡自然園は1961 年に創立された学校教育団体に特化された野外教育キャンプ場です。
 毎年約100 校の学校団体に利用され、年間約17,000 人の生徒さんが郡上の自然の中で、一生心に残る素敵な思い出をつくっていかれます。
 本年も3 月から9 月までの間、自然体験プログラムの支援が行われます。これをサポートしていただける方を募集します。
 資格などは問いませんが、下記のボランティアスタッフ講習会に参加していただけるとありがたいです。
 興味がある方、お力を貸していただける方、一度お電話かE メールにてご連絡ください。お待ちしています。

■年齢:16歳~70歳位まで(男女は問いません)
■時間:8時~16時までの2時間から8時間(その日のプログラムによって異なります)
■内容:山登り、川遊び、洞窟探検、アウトドア料理、木工作、火焚きなどのプログラム進行補助。
■待遇:昼食、交通費支給。駐車場完備。

★日時:4 月9 日(土)10 時~16 時
★内容:活動紹介、昼食交流会、救急法の講義
※20名様まで参加可能。
参加していただいた方には普通救命講習修了証がもらえます。
・参加費無料

興味のある方は下記の連絡先まで、お電話かE-mail にてご連絡ください。
郡上八幡自然園 野外学習支援室
住 所:〒501-4238 岐阜県郡上市八幡町島757
電 話:0575-65-3766
E メール:front-3@shizenen.com

よろしくお願いします。

尚、このサイトは3月31日をもちまして終了いたします。
ありがとうございました。
カレンダー
<< 11 月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事
フォトアーカイブ
初心に帰ってということかな!?
勉強会『長良川河口堰と塩害・洪水』のお知らせ
あなたのお店やオフィスに
冬の石徹白で貴方のお子さんに今年最高の想い出を・・・
ヤマケンさんと行く郡上・白尾山登山ツアー
神が棲む森~僕らのCOP10(白尾山②山頂~下山編)
神の棲む森~僕らのCOP10(白尾山①樹木編)
天高く、馬肥ゆる男心と秋の空~EARTH CAMP 2010
台風一過の森
そろそろ再始動か!?