QRコード
アクセスカウンタ
Total:156986
Today:16
Yesterday:29
蛍~!(大岩五郎風に・・・)
家からあるいて5分ほどの場所。

川と山によって三角地帯になった場所に畑や田んぼが昔からあり、田に水を引く水路は清水で様々な生き物がいて、子どもたちの最高の遊び場でした。

思えば、はじめて子どもだけで登った山もここだったような気がします。

子どもの頃も多かったけど、一度いなくなって、また増えてきたように思います・・・

撮影日は6月23日、来年はいろんな人に見てもらいたいです。
幸福を呼ぶ青い鳥って・・・
明るく見えますが、実際は夕方で暗かったのと、撮影者が興奮してぶれぶれになってますが、初の野鳥撮影ということで許してください。
でも、かえって神秘的でしょ。
これも近くの森でバードウォッチング中に偶然出会ったオオルリです。
このうっとおしい時期に一滴の清涼剤になればいいのですが・・・
pentax optio W90にて撮影
カレンダー
<< 11 月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事
フォトアーカイブ
初心に帰ってということかな!?
勉強会『長良川河口堰と塩害・洪水』のお知らせ
あなたのお店やオフィスに
冬の石徹白で貴方のお子さんに今年最高の想い出を・・・
ヤマケンさんと行く郡上・白尾山登山ツアー
神が棲む森~僕らのCOP10(白尾山②山頂~下山編)
神の棲む森~僕らのCOP10(白尾山①樹木編)
天高く、馬肥ゆる男心と秋の空~EARTH CAMP 2010
台風一過の森
そろそろ再始動か!?