プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1169929
Today:73
Yesterday:170

新学期開講間近
ただいま、春期講習の真っ只中です。

どの生徒も前学年までのアヤフヤだったところを見つけては、それを穴埋めする学習を続けています。

うれしいことに、この時期グググッと伸びる生徒がいるんですね。

新しい知識・技能が中々身につかず苦労していた時期を知っているだけに、私たちも本当にうれしくなります。

春期講習が終わりますといよいよ29年度が始まります。

新学期開講は4月5日(水)です。

29年度から、

●中3生は通常の個別授業の他に一斉授業形式の日曜特訓を行います。 

●高校生の授業時間を増やし、自習室も用意しました。 

あなたもやる気ある仲間たちと一緒に頑張ってみませんか! 
合格発表
今日は公立高校の合格発表の日でした。
次々と「合格しましたぁ!」の連絡が入ります。

結果、当塾の生徒は全員第一志望の高校に合格できました。
いやぁ、生徒たちの心の底からの喜びの顔を見るのは、何度経験してもうれしいものです。

また新たな挑戦の三年間が始まります。
腰を据え、じっくりと基礎からまた学習を積み重ねていってほしいと切に思います。 

塾でも、4月からは高校生の授業時間を週に10コマ用意し、また自習室も自由に使えるようにします。大いに活用して下さい。

新学期の募集については、後日また詳しくお知らせしたいと思います。