プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1032593
Today:94
Yesterday:131

新学期開講間近
ただいま、春期講習の真っ只中です。

どの生徒も前学年までのアヤフヤだったところを見つけては、それを穴埋めする学習を続けています。

うれしいことに、この時期グググッと伸びる生徒がいるんですね。

新しい知識・技能が中々身につかず苦労していた時期を知っているだけに、私たちも本当にうれしくなります。

春期講習が終わりますといよいよ29年度が始まります。

新学期開講は4月5日(水)です。

29年度から、

●中3生は通常の個別授業の他に一斉授業形式の日曜特訓を行います。 

●高校生の授業時間を増やし、自習室も用意しました。 

あなたもやる気ある仲間たちと一緒に頑張ってみませんか! 
春期講習のお知らせ
 春期講習 (対象:新中1~中3生)
  
 新学年への準備を整える時期が来ました。
 とかく何もしないまま終ってしまいがちな春休みですが、
 パスカルで1週間、勉強に集中してみませんか?
  
 期間 : 3月29日~4月4日

 科目 : 数・英

 時間:新中1…16:00~18:00 新中2・3…19:00~21:00

 料金:7,560円
 
※ お申し込みはお電話で (0575)65-2908

また29年度の生徒募集の内容を更新しました。
ご覧になるには上の「塾案内」 のタグをクリックしてください。
タグ: 春期講習
学びの森パスカル
教えるものと教わるものの真剣勝負の場として、ほど適した場はありません。
生徒の「考える力」を養いながら、生徒が「わかる⇒解ける⇒点が取れる」の階段を無理なく登っていけるよう、指導しています。
その上で学ぶことの楽しさ・面白さを伝えることができるよう、様々な働きかけをしています。

 
■中学生 数・英・理(国・社)

 
 時 間 帯 : 7:00~8:30

   曜日・回数 : 選択できます。

「どの科目を何曜日に週何回受講するか」を選択することができます。月謝は通塾回数によります。
 ※月謝・教材費などは、下表をごらん下さい。

中1・中2生は、個別対応・個別指導です。
つまずくところは人によって違うもの。パスカルの教室では一人一人が自分の「わからないこと・解けないこと」と向き合います。少しのキッカケがあれば解くことができる、しかし教えすぎると考える力が養われません。個別指導により生徒一人一人に合わせ、適切なタイミングで言葉をかけ、課題を与えながら学習を進めていきます。

中3生は、個別指導に加え、日曜日に一斉授業(日曜特訓)を行います。前期は月2回、後期は月3~4回を予定しています。(日曜特訓の費用は月謝に含まれています)
※4月の日曜特訓の予定
 4/9(日) …理科 天気(気象観測、前線)
 4/23(日)…数学 展開・因数分解

春休み、夏休み、冬休みには集中特訓の講座を行います。
 



■高校生
 数・英・理系科目 下校時に授業が受けられます!

将来の夢の実現のために、目の前の課題に全力で取り組む生徒を応援します。数学や理系科目では、一人一人の到達度に合わせたきめ細かい指導により、学習者として自立できることを目標に指導しています。
英語は、さらに高校の学習内容に合わせた「会話力を高める指導、発音指導」も行っています。

指導時間 月~金 夕4:30~6:30の時間帯中で1時間30分

     月~金 夜8:40~10:10

自 習 室 月・木・金の夕4:30~夜9:30 (塾生の利用は無料)

※ 曜日・時間帯及び通塾回数を選択できます。

※ 月謝などは下表をごらん下さい。
 



■小学生 算・英・国 一日に二科目受講もできます!

 時間帯 : 4:30~5:30 5:30~6:30 から選択できます。

 曜 日 : お問い合わせ下さい。

 ※月謝・教材費などは、下表をごらん下さい。

個別指導により、生徒一人一人に合わせ、適切なタイミングで言葉がけを行ない、できたときの喜びをともに分かち合いながら、学習を進めています。復習を何度も行ったり、どんどん先へ予習を進めたりすることが可能です。


低学年から高学年を通じて、英語の文字と発音の関係を身に着ける
フォニックス指導を行っています。児童の学年に応じて、単語や文を読む力、書く力を育て、中学英語の基礎を学んでいきます。

すべての科目の土台になるのが国語の力です。漢字の書き取り練習や、学校の授業内容をさらに深めるために教科書に合ったワークブックを用いながら学習を進めていきます。
 


 

 


■大人の英会話クラス

■通信制高校

詳細はお電話でお問い合わせ下さい。


学びのパスカル (0575)65-2908

合格発表
今日は公立高校の合格発表の日でした。
次々と「合格しましたぁ!」の連絡が入ります。

結果、当塾の生徒は全員第一志望の高校に合格できました。
いやぁ、生徒たちの心の底からの喜びの顔を見るのは、何度経験してもうれしいものです。

また新たな挑戦の三年間が始まります。
腰を据え、じっくりと基礎からまた学習を積み重ねていってほしいと切に思います。 

塾でも、4月からは高校生の授業時間を週に10コマ用意し、また自習室も自由に使えるようにします。大いに活用して下さい。

新学期の募集については、後日また詳しくお知らせしたいと思います。