プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1067639
Today:481
Yesterday:426

Trick or Treat
ブログの更新が滞っているうちに、すっかり秋が深まり、朝晩はかなり冷え込むようになってしまいました。

昨日、小学生の英語クラスでハロウィンTrick or Treatを行いました。

まずはハロウィンについてのクイズです。高校生の塾生がお手伝いしてくれました。


部屋を暗くして、ハロウィンのお話・・・ けっこう怖い。



予めお菓子をお渡ししてある愛宕町の家(カボチャの目印が貼ってあります)を探してTrick or Treatに出発です。




今年は12軒の家を回りました。
玄関にハロウィンの飾りつけをして頂いた家や、お子さんが変装して出迎えて下さる家もあって感激しました。

愛宕町で10年近く、このイベントをやってきましたが、子どもたちと地域の方々の交流の場の一つとして、定着してきたような気がします。

愛宕町の皆さん、ご協力ありがとうございました(^^)