プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:991888
Today:166
Yesterday:317

祭祭
夏期講習が終わり、9月になりました。
9月は体育祭がありますね。
今日は、郡上高校の体育祭で、生徒は真っ赤に日焼けして勉強に来ました。

部活動が屋内の子たちが顔を真っ赤にしているのに対し、日頃屋外で運動している子たちは、いつも通り「黒く」て何も変わりません(笑) 

郡上高校は文化祭、体育祭が連続して行われます。
コサインの加法定理を覚えてしまいましょう。
cos (α+β)=cosα cosβ ー sinα sinβ 
「高校、祭祭」ですね。

中学校も体育祭が終わると、前期の期末テストが行われます。
この夏、学び直し繰り返した練習の成果が、きちんと結果に表れるよう残りの時間を有効に使っていきましょう。