プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1002622
Today:24
Yesterday:186

通信制高校~入学説明会
学びの森パスカルは、通信制高校
日本航空高等学校桃李国際高等学院の2校の学習センターに認定されています。

通信制高校は、自学自習が基本で自由度が大きいのですが、一人で取り組むだけでは、学習のペースがつかみにくい、勉強が分からなくなってしまうなど、途中で挫折してしまいがちです。
 
日本航空高等学校や桃李国際高等学院の通信制システムは、自宅での学習のほか、週に数回塾に通ってもらい、DVDの視聴や個別での指導を受けながら、レポートを作成していきます。

当塾が学習のペースメーカーになりますので、カリキュラムに沿って無理なく学習を進めていくことができます。
3年間で高校卒業資格を得た後は、大学や専門学校などへの進学、就職への道が開けます。 
当塾ではこれまでに5名の卒業生を送り出しました。現在5名が在籍し、卒業に向けて頑張っています。

例えば、
 「現在の在籍校が自分に合わず、転校を考えている人」
 「高校を中退し、編入を考えている人」
 「中学卒業後、高校に進学していない人」
 「資格試験や免許などの取得に時間をかけたい人」
 「将来の夢に向かって技術やスキルを身につけることに時間をかけたい人」 
 「働きながら高校を卒業したい人」
当塾は、そういった人たちの「郡上での受け皿」となるべく頑張っています。

来たる11月7日(土)午後1時~4時 桃李国際高等学院
生徒と保護者のための学校見学と入学説明会を行います。

転校を考えている高校生、通信制に関心のある中3生および保護者の方、是非足をお運び下さい。 (予約制です)

お問い合わせは、
学びの森パスカル 電話0575-65-2908まで