プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1053572
Today:344
Yesterday:343

季節は秋へ
夏期講習が終了したと思ったら、気温がぐっと下がり、ぐずついた天気が続いています。
あの猛暑の中、生徒と一緒に夢中になって取り組んだ講習も、なんだかずいぶん前のことのように思えます。

9月になり、体育祭(高校は文化祭も)があり、すぐに期末テストがやってきます。

中1生や中2生は、7月から9月にかけて、苦手なところを克服できるよう、徹底的に演習を繰り返してきました。

今度の期末テストでその成果が現れることでしょうが、それを待たなくても確実に力がついてきていることが、見ているとわかります。

着実に一歩一歩進むうちに、知らないうちに思いがけない高さまで登っていたことに気がつくものです。

まずは目の前の課題に全力で取り組むこと、それしかありません。
頑張りましょう!