プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1067637
Today:479
Yesterday:426

冬期講習スタートしました
27日から冬期講習が始まりました。

午前中は、中1生と中2生。数学と英語に一人一人が真剣に取り組んでくれました。
この時期は4月からの復習をするのに最適ですね。復習を何度も何度も繰り返す中で、知識が、考え方が頭と体に染み入っていくようです。 

午後からは中3生。
久しぶりに一斉授業を、しかも5時間もやるので、よっぽど疲れるかなと思いきや、さらに5時間やっても構わないくらい楽しく、とても短く感じました。

生徒の中に、話をうなづきながら 楽しそうに聞いてくれる子が何人もいてくれます。こういう子がいると本当に話がしやすいですし、説明もより分かりやすく丁寧になっていくものです。

さぁ。年内は後3日間、年が明けてからは4日間。

楽しい楽しい授業! 全力で取り組んで行きたいと思います