プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1032583
Today:84
Yesterday:131

夏が終わってしまいました
夏期講習は8/25に無事終了しました。
中3生は、それぞれに一皮むけて、受験生の凛々しい顔に変わり始めたように感じます。

夏期講習は受けるほうも大変ですが、やるほうもとても大変です。
7月の終わりから今日まで5週間、お盆以外には1日しか休みがありませんでした。

ようやく明日から2日間休みが取れますので、体を壊すことなくこの夏を過ごせたことに感謝し、疲れを癒したいと思います。

それにしても今年の夏は天候がおかしかったですね。
7月の終わりの台風で増水した川が落ち着いたのもつかの間、お盆からの大雨、洪水・・・
川で子供たちが遊ぶ姿もほとんど見かけませんでした。

やっと夏を楽しもうと思っていたら、オホーツク海高気圧が頑張りだして、昨日の朝など最低気温が17度ほどになってしまいました。

9月は残暑が厳しいようですが、移動性高気圧の爽やかな青空を期待したいと思います。

学校は体育祭に続き、期末テストがやってきますね。
夏の間の努力が実を結ぶよう、最後の仕上げに全力を尽くしましょう!