プロフィール
猪鹿庁 メタ森支部さん
里山保全組織★猪鹿庁です。
猟師になって7年目を迎えますが、猟師の6次産業化を目指して日々奮闘しています!
冬は猟、夏は自然体験や広報活動と日々の活動を発信していきますので応援よろしくお願いします。
猪鹿庁オフィシャルサイト→http://inoshika.jp/

banner
QRコード
アクセスカウンタ
Total:2454794
Today:207
Yesterday:311
台風の秋

台風ばかりやってくる秋。

今年は豊作っぽい山の木の実ですが、台風の風雨で落ちてしまわないか少し心配です。

山の実が落ちてしまうと悲しいことに、動物たちの食べるモノがなくなってしまって、畑にやってくることになってしまいます。

なによりも山の実が豊作だと最上級のメガ旨いイノシシが獲れることにつながります。

今年は、ちょっぴり期待大です。


猟期が始まるまでは、まだ少し期間がありますが今年は檻罠にもチャレンジするべく、作ってもらいました。

郡上でもよく見かける檻罠。
実物は、軽トラックからちょっとはみ出るくらいのビッグサイズ!




冒頭にも書きましたが、今年は食べるモノが多そうなので食べ物で寄せる檻罠は、あまり効果的ではないかもしれません。特に成獣は期待できないかも。

ただ、これも立派な猟法。
やってわかることも多々あるはず。



さぁ~て どこに仕掛けようか。。。


コメントエリア
■もし可能なら
白鳥の西坂(市民球場の上のほう)に設置してもらえないでしょうか?

たんぼがかなりイノシシに荒らされたので。
peksan 11/09/20 16:50

■peksan
peksanコメントありがとうございます。
やっぱり今年も降りてきてるところもありますね。。
詳しくお話し聞かせてもらいたいですがどうでしょう?

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=9942