プロフィール
猪鹿庁 メタ森支部さん
里山保全組織★猪鹿庁です。
猟師になって7年目を迎えますが、猟師の6次産業化を目指して日々奮闘しています!
冬は猟、夏は自然体験や広報活動と日々の活動を発信していきますので応援よろしくお願いします。
猪鹿庁オフィシャルサイト→http://inoshika.jp/

banner
QRコード
アクセスカウンタ
Total:2490183
Today:154
Yesterday:527
あけましておめでとうございます!!
今年は雪が少なめな郡上です。
みなさま、旨い山肉はいただきましたか!?

今年も山の恵みに感謝、感謝で、毎日美味しくいただいております☆長官のぜんです。ご無沙汰しててすいません。


年が明けてから、静岡県の伊豆(あの天城越えで有名な!!)へ、とあるプロ猟師さんを頼って、自主研修に行って参りました。

射撃の練習から、巻狩り、忍び猟、血抜きと、ご教授いただき、改めて狩猟の奥深さを感じました。

郡上の山とも違い、ブナとヒメシャラの原生林もありました!(原生林はもちろん禁猟区です)

写真はヒメシャラとしう木。すごく魅かれるなんだか妖艶な木でした。


研修としては、まずは射撃訓練に勤しもうと思います!!(動的射撃、ほとんど当らなかったもんなーボソ。。。





写真はイノシシの三大産地繋がりで 天城名物「猪最中」!
負けじと郡上もなんか作らんといかんなー☆

猟期後半も、安全第一に励んで参りましょー!! 
今年もよろしくお願いします。 
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=20056