プロフィール
猪鹿庁 メタ森支部さん
里山保全組織★猪鹿庁です。
猟師になって7年目を迎えますが、猟師の6次産業化を目指して日々奮闘しています!
冬は猟、夏は自然体験や広報活動と日々の活動を発信していきますので応援よろしくお願いします。
猪鹿庁オフィシャルサイト→http://inoshika.jp/

banner
QRコード
アクセスカウンタ
Total:2490160
Today:131
Yesterday:527
植樹してきました!
こんにちは。
長官のぜんです。

最近はここ郡上でも暑い日が続いております。
もうすぐ、鹿や猪の出産ラッシュでしょうか!?
最近も西和良集落には通っているのですが、センサーカメラでキツネが写ることが増えた気がします。
もしかしたら、鹿の繁殖を少しは留めてくれて、自然界のバランスは人間が心配するよりもしっかり機能してくるのかなと思ったり。。
ただ、植物の影響は行くところまでいっちゃうのかなと思ったり。。。

もんもんと考えております。

ま、それはそれとして、体もしっかり使っていきましょー!
ということで、12日に郡上漁協主催の植樹会に参加してきました。

参加者は100名以上!天気にも恵まれ(恵まれ過ぎ!?)、2000本、9種の雑木林を植えました!


猪鹿庁からは、今年から加わった。捜査一課見習いのレミオ山育課やぶちゃんジビエ課なっつの4人で参加。
「1頭1,000,000円の猪」を合言葉に、魂込めて、植えてきました☆











このあたりは、鹿の食害もあるようなので、これから捜査一課で、見回りもしていきたいと思います!!




コメントエリア
■長良川の一滴
猪鹿庁さん お疲れ様でした。皆さん若くその体力は流石です。
植林もアット云う間に終わちゃいましたね。(汗だく、、。)
やはりアチコチ、鹿の糞が在りましたので
今後の活躍、期待してま~す。
kumesenn 13/05/14 19:49

■コメントありがとうございます!
kumesennさま
先日はお疲れさまでした。
植林あっという間でしたね!

最近は日の出も早いので早朝見回りもやってみようと思います!
今後ともよろしくお願いします☆

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=17279
ブログタイトル:laser cutting
記事タイトル:laser cutting
記事概要:Laser cutting machine and Laser cutting machines