プロフィール
猪鹿庁 メタ森支部さん
里山保全組織★猪鹿庁です。
猟師になって7年目を迎えますが、猟師の6次産業化を目指して日々奮闘しています!
冬は猟、夏は自然体験や広報活動と日々の活動を発信していきますので応援よろしくお願いします。
猪鹿庁オフィシャルサイト→http://inoshika.jp/

banner
QRコード
アクセスカウンタ
Total:2085207
Today:448
Yesterday:815
岐阜県農業フェスティバル♪
 10月22日(土)、23日(日)に県庁周辺で行われた 第25回岐阜県農業フェスティバルに猪鹿ちゃんを出店させて頂きました 

農業フェスティバルとは岐阜県の特産品が集まる食と農の一大イベント 地域の特産品が展示・販売されていました

そこにメタ森も鳥獣害対策のコーナーに猪鹿ちゃんを出しました。

1日目はあいにくの雨 お客様も少なめでした。

そして2日目。幸運にも晴れてお客様もたくさんいました

この機会を逃すまいとスタッフ3人で猪鹿ちゃんを焼き、猪を使った商品の試食やアンケートをとったりと大忙し

猪鹿ちゃん完売できました

お店に立ち寄られた方、猪鹿ちゃんを購入していただいた方ありがとうございました

次回は高山産業フェスティバルに出店予定です
みなさま、是非来てください


食の祭典inぎふ郡上報告

食の祭典inぎふ郡上

今年も9/10~9/11の2日間で食の祭典inぎふ郡上が郡上市大和町で行われました。
2010年度の来場者数は、およそ39,000人。
今年は、それを超える勢いのお客さんでにぎわいました。

しかも気温が30度をかるくこえる真夏日。
熱気ムンムンの中で猪鹿ちゃん出店を行いました。

39,000人の規模がイマイチつかみきれてないメンバー、、、
猪鹿ちゃんもどれくらい用意したらいいのかも・・・

とりあえず、2日がかりで30kgを超える猪鹿ちゃんを用意し当日にのぞみました。

初日が、15時~21時。 2日目が、9時~15時の時間帯で売りまくりました。

今回の食の祭典での販売食数は、270食程。
準備した食数はほぼ完売でした。

2日間でこれだけの食数を販売できたのは、猪鹿庁はじまってから初めてでした。

BlogやTwitterを見て食べに来てくれた人もたくさん来てくれて、おおいに盛り上がった食の祭典でした。

食べに来てくれた方々、どうもありがとうございました。

今後の猪鹿ちゃんの出店予定ですが、、、

 10/1~10/31 長良川おんぱく特別企画
        『イケメン猟師と山歩き&猪鹿肉BBQ』
 
10/15    ぎふ味スタイル(JR岐阜駅)
 
10/22・23    農業フェスティバル(岐阜県庁)

一回食べた人もまた来てくださいね~☆