岐阜県郡上市|GoodJobLab B L O G

<<prev | 最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 最初 | next>>
郡上ひまわりプロジェクト 報告2
またプロジェクトに参加してくださった方のご紹介。



yamaccoさんありがとう。
また報告をお待ちしております♪

そしてまた新しいご報告が
なんと、早くも芽を出し始めたようです。
しかもほとんどの種から、すごいですねー
発芽率6割ということでしたが何か特別なパワーが感じられます。ありがとうEちゃん




郡上ひまわりプロジェクト 報告
地球救い隊の「隊長」が協力してくれて
大中保育園でひまわりの種を蒔いて頂きました♪



しかも園長先生のご自宅にも畑を作って頂けます。
本当に人のつながりがカタチとなっています。

ますます秋が楽しみです★

ありがとう
郡上ひまわりプロジェクト
嬉しいお便りと写真が。

Eちゃんより

おばぁちゃんと畑にひまわりの種を蒔きました♪


うれしいねーーー

郡上ひまわりプロジェクト確実に動いています。
皆様のご協力と皆様の想いによって育まれるひまわりが、今年沢山花をさかせますね。

郡上ひまわりプロジェクト!!
みなさんこんにちわ

密かに、郡上ひまわりプロジェクト(自称)というものが動いています!知っていました?

はい知らないと思います‥
密かに‥なので♪

先ずは下記より

ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収する者もあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。30年以上かかる土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。

1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の
植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、
ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、
という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ 200Xより)。

これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした
環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。


ということです。

ここ郡上でもきっと少なからず放射能の影響があると思いますし、なにより放射能の事を考えるきっかえになってほしいと願い、ひまわりを育てたいと思っています。

そんな話を数日前にしたら、郡上八幡の「野田光花店」さんがひまわりの種を18000粒寄付して下さいました。




本当にありがとうございました。

そしてその18000粒の種が各団体や企業そして個人へと繋がってます。



郡上田舎の学校さん



メタセコイアの森の仲間たちさん



森のひだまりさん



アースシップさん



ヤマシタパッケージさん



細川さん

その他にも写真を撮り忘れてしまいましたが、自分で蒔くだけではなく、友達や近所の人に放射能の事を話しながらひまわりの種を配ってくれています。

ただ放射能の怖さを伝えるのではなく、こうゆう運動や、花を育てるという事をメインで放射能の事を伝えると理科して頂きやすいかもしれませんね。

それにかならず良い方向には進む、今日からでも出来る放射能対策の一つだとも考えています。


今年の秋にはちょっと季節外れのひまわりがあちらこちらで咲く事でしょう♪楽しみですね。

まだまだ9000粒程残っています。
今日から出来る未来への希望の種を一緒に育てませんか?ぜひご歩協力をお願いします★

ありがとう


貼ってくれますか?
こんなステッカー貼った車が郡上で走っていたら嬉しくなっちゃいませんか?

いかがでしょうか?




大変長らくお待たせ致しました
ムスTが完成致しました♪
ご購入頂いた皆様ありがとうございました。

受け渡しは直接になりますので
ご都合の宜しいときにボクまでご連絡下さい。

お届けに伺います♪

宜しくお願い致します。




大は小を兼ねる
そんな時代はおわったのだと思う。

色々なサイズ、形があるからはまるんだ。

最近自分は寂しがりやなんだなーって痛感します。
今日いろいろな方のお話を聞く機会がありました。

すごい今の自分に必要な言葉を厳しくも優しく頂きました。なんかさ、幸せだなーって。

今一人事務所で仕事をしていますが、皆様がいなくなったソファーを眺めると、まだまだ何かパワーが送られているかのような感じがします。

がんばるぞーーー俺!

ありがとうございました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう来週の月曜日!

ネギの定植がまだまだ残っております。
一緒にお願いします。

そして雑草天国と化し
ネギを育てているのか草を育てているのか
分からない状況です‥

助けにきて下さい‥。

お願いします

郡上で自然体験のインストラクターを募集
募集要項

山と川の学校では、夏休み期間中、小学生を対象に川遊びを教えます。カヌーに乗ったり、
魚をつかまえたり、タイヤチューブで川くだりをしたり・・・。 未経験者でも大丈夫です。
自然が好きなら大歓迎!すてきな夏の思い出をプレゼントする仕事をお手伝いください。




【募集期間】7/21~8/24

*みなさんの上記期間中のアルバイト可能な日をこちらで事前にお聞きし、こちらで入っていただく日を決めさせていただきます。
*その他春・秋・冬も1年間通して、スタッフ募集はしております。




【募集人数】20~30名(定員になり次第、締め切ります)



【支給賃金】
社会人・大学生    日当 6000円

高校生  日当 5600円

*上記期間中にこちらで定めた日程数働いていただくと500円~1000円 日当が増えます。

*その他手当て:能力・条件に応じて各種手当てがつきます(2000円~6000円程度)



【就労資格】
16歳以上の健康な男女(高校生可)



【就労締切】
基本は6/10ですが、そのあとも人数が足りなければ募集は継続します




【就労条件】
6/26(日)・7/3(日)又は7/20(水)のいずれかの日程で研修を受けていただきます
(どうしても研修日に予定があり、受講できない方はその旨ご相談ください)



【従事場所】
〒501-4203
岐阜県郡上市八幡町初納1542-4
パブリックシステム株式会社 山と川の学校事業部
TEL=0575-62-3513


*但し、参加する子どもたちのバス(名古屋・一宮・岐阜などから出発)に同乗してこちらに来ていただき、スタッフをすることも可能です


【就労時間】
AM8:30~PM5:30



【各種条件】
食事:参加する子供たちと一緒に食べていただきます(カレーライスなど)

交通費:支給なし



【その他】
連続して従事する人のために、宿泊施設をご用意しています。
指定宿:素泊まり 400円/1泊
(風呂、洗濯機、炊事施設あり)



夕・朝食については希望者には、こちらでご用意もできます。
但し有料(夕食 500円 朝食300円) 



【お問い合わせ先】
TEL 0575-62-3513
(平日 AM9:00~PM5:30)

FAX 0575-62-3535
メールアドレス tatsura@public-s.com

FAX・メールは24時間受け付けています

担当:田貫(たつら)


明日は久々の天気な土曜日
がっつりとネギの定植の続きを行います♪

朝九時からやっておりますので、もしよかったら遊びにきて下さい。お手伝してくれる方は1時間からバイト代をお支払いしますよーー
MUSUBLOG 「T-shirts」2011販売します
皆様こんにちわ。

去年も多くの皆様に愛用して頂きましたMUSUBLOG T-shirts 通称ムスTがカラーバリエーションを新たに今年も制作させて頂きます。

完全受注制作の為、今週水曜日(6月1日)を締め切りに、ご注文を受け付けております♪

現在までに47枚ものご予約を頂いておりまして、今年の夏は色々な場所でムスTのシンクロニシティーが起こる事を期待しています♪

さてさてデザインは去年と全く同じです。
屈しくも文字通りの現代になってしましましたが
全面に「GoNature Get future」の文字が入っています。その下に「www.musublog.jp」です。

裏にはムスブロブのロゴマークも入っています。


「Go Nature Get future」は「自然体で歩めば未来は掴める」の意味です。まぁ色々認識はあるかとおもいますが‥

人間も自然の一部である事を認識し、不自然な生き方をやめて行こうという想いで作りました。



こちらのアップルグリーンは通称HoRi4410カラー(自分で付けました)去年サンプル的に自分だけ‥作って、好評とヒンシュクをかった伝説のカラー笑です。

そしてそれ以外にも今年は6色あります


①アップルグリーン
②カスタード
③セージブルー
④ナチュラル×グリーン
⑤トロピカルピンク
⑥アーガイルパープル
⑦ナチュラル×パープル

全7色展開です。

サイズは

大人(MEN)
XL
L
M
S

大人(WOMEN)
G-L
G-M
G-S

子供(身長)
140cm
130cm
120cm
110cm
100cm

※サイズはUNITED ATHLEの指定するサイズになっております。通常のモノとの若干の違いがありますので
ご理解ください。

女性で身長150センチで体重が40キロぐらいでG-Sサイズかと思います。

ちなみに僕はMサイズです。



ご注文はコメントorメッセージorE-mailにて受け付けております。直接電話もOKです

サイズとカラーと枚数をご指定ください。

価格は (税込)¥2000です。

6月1日までなので宜しくお願いします♪
それ以降の販売は未定です‥。

E-mail:hori@goodjoblab.com


<<prev | 最新 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 最初 | next>>
カレンダー
<< 11 月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事
アーカイブ
フォトアーカイブ
3月11日
今年もやりますよ!!アースキャンプ2012
本日の踊り会場にて
子供と一緒に雪遊び!!
ムスブバンドがライブをします♪
お久しぶりです♪
EarthCampありがとう
とうとう今週末!!ぐえーー
EARTH CAMP 2011
郡上ひまわりプロジェクト