岐阜県郡上市|GoodJobLab B L O G

<<prev | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
EarthCampありがとう
大変長らくお待たせしました‥

EARTHCAMP2011無事、大成功となりました。
「大」より大きな例えがあるならそれを使いたいぐらい成功でした。

企画から一緒にやってきた実行委員のメンバー、当日協力してくれたスタッフのみなさま、イベントを盛り上げてくれたアーティストのみなさま、来て下さった沢山のみなさま、関わってくれたみなさまに感謝です。

それにしても楽しかったです‥いまだにぽっかり穴があいているような‥。

とも言ってられませんが‥

そんなこんなで来年も10月6日に開催が決定致しました!EARTHCAMP2012では更に世界が、日本が大きく変わってると思いますので、その辺を考えてまた新しい事、そして変わらない事、を1年かけてじっくり計画して行きます。

本当にみなさまありがとう



ステージもいい感じ



ムスブバンドも良かったーー



子供も一緒に太鼓あそび



みんな同じパンツで最高!



400人も来場してくれました



瞬間彫刻アート ヤバかった



夜中まで音楽でひとつに



ペクさんの差し入れに若者が群がる‥若干一名‥



そしてそして 三宅洋平さんのライブ

めっちゃかっこよかった。

ギター一本であそこまで出来るのか‥凄い
明後日開催!!
とうとう明後日になってしまいました、アースキャンプ。楽しで楽しみで寝不足が続いております笑

心配していた天気予報からも、今日雨マークが無事消えました♪もうこりゃぜったい最高な2日になります。

何度も言いますが、1日の昼間は子供の笑顔が見たい!子供は自分で動けません‥この日ばかりはつれて来てほしいなーー。あとは子供達が自分で遊べる空間やワークショップを準備していますので、大人は椅子に座ってコーヒーでも呑みながら、ゆったり過ごして下さい♪

よしっ!明日は徹夜で準備だゼーーー
とうとう今週末!!ぐえーー


はじまっちゃいます。
やっちゃいます。
興奮しまくりです。

昼間の間はぜひ子供たちの笑顔が沢山見たいです!だから郡上の方はふらっと是非よって下さい。

そしてそして夜からメインとなるライブのオンパレード!アーティストたち正直ヤバ過ぎます!

たとえ雨が降ろうとも槍が降ろうとも隕石が落ちようとも、暴風警報が出ない限り(笑)開催されますので
みなさま是非お集りください。

残念ながら限定350人のイベントですので是非お早めにご予約をおすすめします。

みんなでがっつり楽しみましょう!
EARTH CAMP 2011まであと11日♪
とても沢山の方から「行くよー」「楽しみー」という声を聞いて大変嬉しく思っています。

ボクとしましては夜のライブももちろんですが、ぜひ昼間の無料タイムに子供達の笑い声と、元気に走り回る姿を見たいと思っています♪

それに昼間に「ムスブバンド」も演奏します★ガチガチに緊張するメンバーを見に来て頂けたら嬉しいです。

最近イベントが重なりすぎて、一番ボクがやりたいムスブイベント(子供達が外で遊びお母さんも楽しめるイベント)が出来ておりません‥。

でもアースキャンプが終わったらがっつり計画を立てて行きたいと思っています。久々にお会い出来る方もいらっしゃると思います。ぜひ昼間のアースキャンプに遊びに来て下さい♪子供達よーーあつまれーーー♪

ありがとう

アースキャンプでの想い。「ムスブ的部分」
みなさまこんにちわ。

長いブログですが、ムスブロガーさん、そしてムスブログを読んでくれたる方、ぜひ最後まで見て下さい。

10月1・2日と行われる「アースキャンプ2011」ですが、このムスブログも協力という形で名前が入っております。それは郡上の想いの有る人たちにこそ来てもらって一緒に未来の事を考え、ここ郡上から沢山の事を発信していきたいと、ムスブログのコンセプトとアースキャンプのコンセプトが同じだからです。

これまでムスブログでは様々なイベントを企画してきました。最近はいろいろな事情や震災後の日本で自分自身これから何を伝えて、何を子供達に受け継いでもらうべきか分からなくなっていた部分があり、なかなか開催する事ができませんでした。

でも最近よく思う事は、子供達に大人の本気で楽しむ姿、本気で笑う姿、本気で感動する姿を見せてあげる事が大切だと考えています。

こういう時代だからこそ大人と子供が一緒になって楽しむ事で、10年後20年後と楽しい郡上が続いていくと考えます。

それにもうひとつ!
こんなにも自然豊かで、空気も水も奇麗な郡上に住み、外でおもいっきり遊ばない事はもったいないと思います笑

そこで、アースキャンプではこれまでのムスブログイベントのように無料で子供達と一緒に遊べる時間とコンテンツをご用意致しました。

昼の11時から開始で18:30までは無料で入場頂けます。お昼過ぎに「ムスブバンド」のライブで始まり、
親子向けのワークショップを3つご用意しました。

1つ目 ぎふドラムサークルさんによるワークショップ。
親子みんなでサークルをつくりみんなで一緒に太鼓を叩きひとつになります。やった事無い方でも十分に楽しむ事ができるように、当日は3名の専門家が来てくれますのでご安心を♪

2つ目 光る泥団子つくり
郡上の左官屋さんの協力でひかる泥団子つくりを行います。子供達と本気で輝きを競い合ってみませんか?

3つ目 キャンドルづくり
子供と一緒に自分だけのオリジナルキャンドル作りです、つくり終わった後はみんなで並べてキャンドルナイトへと突入します。

※上記の3つの体験は全て無料です。それぞれのワークショップの時間が決まっていますので11時ころからお集まり下さい。

そしてフリータイムのメインイベント

キャンドルナイトとシンガー「カナメ」のライブがあります。ゆったりとした雰囲気の中幻想的なキャンドルの空間をみんなで共有しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでの時間が無料になっています。
これは主催者がムスブのメンバーであることから、子供達に楽しんでもらいたいという想い、そして多くの方のご協力で実現しています。

ぜひひとりでも多くの方に参加頂ければと思いますので宜しくお願いします♪

そしてそして、よかったらその後のライブも盛り沢山なので有料には成りますが夜の部も楽しんで行って頂ければ思います。

ご不明な点などはホリまでお気軽にお問合せくださいませ♪

それではみなさん一緒に楽しみましょう★



EARTH CAMP 2011


今年も郡上の山あいで自然と音に囲まれたキャンプ・イン・フェスやります。

2回目となる今年は充実度がさらにUPしています。
(仮)ALBATRUSの三宅洋平氏をスペシャルゲストに迎え、参加アーティストはDJを含めて総勢15名以上。
他にも本格的な各種ワークショップとバラエティー豊かなオリジナルショップ。
2日目の夕方までぎっしりコンテンツが詰まった2DAYSです。


「もういいかげん未来のこと考えて郡上で真剣に遊びませんか?」


という今回のキャッチフレーズにはいろんな意味が込められています。
今年3月の震災以降、いろんな枠組みが壊れ、これまであたりまえとされていたことがあたりまえではなくなりました。

混沌とした状況の中でひとつ確かに言えることは「これからはライフスタイルも自分自身で選び、創る時代」だということ。
これからの未来を見たとき、これまでとは違うスタイルがスタンダードになってゆくはずです。


そして、私たちは自然と音楽の中にそれを見出しています。



自然の中にあるゆったりとした時間や音楽が流れる心地良い空間の豊かさを感じてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

開催会場:EARTHSHIP GREEN
開催日時:10月1日(土曜)、2日(日曜)

主催:EARTH CAMP実行委員会
制作:EARTHSHIP  GOOD JOB LAB  EN-JOINT
協力:MUSUBLOG(長良川流域コミュニティープログ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

参加料金 ----------------------------------------

入場料:
10/1(土) 大人\3500(前売り¥3000)、小学生未満 無料
※1日の18:30時までに退場される方は無料です。

*前売りチケットの予約が可能です。 >>ご予約はこちらから


○キャンプサイト使用料:
オートキャンプ\3500/1サイト 場内¥2000/テント1張り ※要予約

○テントレンタル料:
7人用\3000 4人用\2000 ※要予約

○キャンプ道具レンタル用:
\1500/1人(限定40セット)※要予約




スケジュール --------------------------------------

10月1日(土)

11:00  開場 各ショップ、フリーマーケット、ワークショップ開始
13:00  ライブ開始 出演アーティスト
18:00  キャンドル点灯 
18:30  ライブ開始 *この時点で退場いただければ無料です。
22:30  ライブ終了

10月2日(日)

9:00~ BGM or DJ
10:30  ライブ開始
15:30  終了


注意事項 -----------------------------------------

雨天決行、荒天中止。天災時等、やむを得ない理由により中止となった場合もチケットの払い戻しはできません。予めご了承くださいませ。
会場にはお風呂設備はございません。近隣の温泉、子宝の湯
飲食類の持ち込み可能です。
持ち込んだごみは必ずお持ち帰りください。
サイトでの直火はご遠慮願います。
歩行喫煙禁止、喫煙者は携帯灰皿を持参ください。
法律で禁止されているものや危険物等の持ち込みは禁止です。
ペットの入場も禁止です。
雨天が予測される場合は雨具の用意をお勧めします。

注意事項 -----------------------------------------

ご予約・問い合せは ホリまで♪
郡上ひまわりプロジェクト
福島原発事故の後、みんなの想いをカタチにしたくて1万5000粒のひまわりの種を「野田光花店」さんから頂き、みんなで想いを込め撒いたひまわり達が、元気に育っている報告をいただきました。

めちゃめちゃ元気に育っています。
季節外れのひまわりかなーーと思っていましたが自然の力は凄い、本当にビックリするくらいしっかりと咲いています。

みなさんの想いが、ボクの中で時の流れで風化していくのをしっかりと食い止めてくれます。

忘れてはいけないこと。

ありがとうみんなーー







泥んこバレーボール
の参加者が6名集まりましたので
今年は参加出来ます♪りえさん嬉しいねーー

でもまだギリギリの人数なのでやっぱり10人位でエントリーしたいと思っていますので、ぜひ参加をお願いします。

ペクさん ヤマケンさん 頼みますよ!
放射能についての勉強会を開催します。
<日本は今どうなっているの?これからどうなるの?>

講師 チェルノブイリ救済・中部より
原 富男さん
小牧 崇さん

今、福島第一原子力発電所から、放射能が流出し続けてします。これから先、私たちはどのように放射能と向き合って行くべきなのか?そのヒントをお二人の講師を迎え、チェルノブイリの経験や現状を知る事で得たいと考え、今回の講演開催となりました。生きる上で重要な水・空気・食べ物は?そして子供達の未来は?一緒に考えてみませんか?

平成23年 7月22日 6時30分開場
郡上市総合文化センター 多目的ホール

18:30 開場
19:00 講演開始
20:30 質疑応答
21:30 終演

入場無料

主催 チーム郡上 後援 郡上市


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チェルノブイリ救済・中部とは

チェルノブイリ救援・中部はウクライナのチェルノブイリ原発事故被災者への支援を通じ、現地の自立を目指すNPO法人として活動。「チェルノブイリ原子力発電所事故の被災者を救援する事業を行い、国際協力と人権の擁護に寄与すること」を目的としています。
福島の原発事故以来、全国各地で放射能や原発の講演活動を行っています。







郡上ひまわりプロジェクト 報告3 「読んでほしいです」
「メタセコイアの森の仲間たち」がひまわりプロジェクトで自然体験に訪れた子供達にひまわりの種を配ってくれました。

ありがとう♪

そして、しっかりと何故ひまわりの種を植えるのかを、子供達の目線で、怖がらせる言い方じゃなく、しっかり説明をしてくれました。



別の日にもまた多くの子供達に



今、色々なことが原因で土や空気が汚れている。
それは残念ながら人間が汚してしまった‥

だから人間の手で奇麗にしようと。

ひまわりには奇麗にしてくれる力があるんだよ。だから奇麗になってほしい場所にひまわりを植えよう。









素敵な笑顔で応えてくれる子供達。
その目には疑いや、欲深さは全くなく、純粋な希望に満ちあふれておりました。

インディアンの言葉で、
「土地は先祖から譲り受けたものでは無く、子供達からの預かりものである」というものがあります。

今まさしくそれを感じております。

この子供達の為に何が出来るのではなく、あのとき大人達は動いていたんだ!
決して君たちを見捨ててなんかいなかったんだよ。と将来胸をはって言える大人でありたい。

この子供達に、自分たちは見捨てられてたんだとは絶対に思ってほしくないです。


そしてもう一つ。
今日、友人に会い、話しました。
彼はカナダ出身で、この度日本を離れニュージーランドへ行く事になりました。

大切な子供たちの事を考えての決断です。

彼は日本が大好きです。

郡上も大好きです。

ただ本当に悲しい顔で‥どうして日本人は何もしないんだ‥政府もどうして‥日本人も大好きだから尚更悲しいし悔しいと、

今ヨーロッパでは反原発の運動が日本の数百倍の規模で行われています。当事者である日本人より海外の人の方が動いています。

それが全て未来の‥子供達の為であるなら‥日本人よ‥絶対に見捨てては行けないと思う。

そんな事を彼から教えて頂きました。

オレ‥まだまだ動ける!
見捨てたくない。子供もこの国も‥




<<prev | 最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
カレンダー
<< 11 月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事
アーカイブ
フォトアーカイブ
3月11日
今年もやりますよ!!アースキャンプ2012
本日の踊り会場にて
子供と一緒に雪遊び!!
ムスブバンドがライブをします♪
お久しぶりです♪
EarthCampありがとう
とうとう今週末!!ぐえーー
EARTH CAMP 2011
郡上ひまわりプロジェクト