岐阜県郡上市|GoodJobLab B L O G

アースキャンプでの想い。「ムスブ的部分」
みなさまこんにちわ。

長いブログですが、ムスブロガーさん、そしてムスブログを読んでくれたる方、ぜひ最後まで見て下さい。

10月1・2日と行われる「アースキャンプ2011」ですが、このムスブログも協力という形で名前が入っております。それは郡上の想いの有る人たちにこそ来てもらって一緒に未来の事を考え、ここ郡上から沢山の事を発信していきたいと、ムスブログのコンセプトとアースキャンプのコンセプトが同じだからです。

これまでムスブログでは様々なイベントを企画してきました。最近はいろいろな事情や震災後の日本で自分自身これから何を伝えて、何を子供達に受け継いでもらうべきか分からなくなっていた部分があり、なかなか開催する事ができませんでした。

でも最近よく思う事は、子供達に大人の本気で楽しむ姿、本気で笑う姿、本気で感動する姿を見せてあげる事が大切だと考えています。

こういう時代だからこそ大人と子供が一緒になって楽しむ事で、10年後20年後と楽しい郡上が続いていくと考えます。

それにもうひとつ!
こんなにも自然豊かで、空気も水も奇麗な郡上に住み、外でおもいっきり遊ばない事はもったいないと思います笑

そこで、アースキャンプではこれまでのムスブログイベントのように無料で子供達と一緒に遊べる時間とコンテンツをご用意致しました。

昼の11時から開始で18:30までは無料で入場頂けます。お昼過ぎに「ムスブバンド」のライブで始まり、
親子向けのワークショップを3つご用意しました。

1つ目 ぎふドラムサークルさんによるワークショップ。
親子みんなでサークルをつくりみんなで一緒に太鼓を叩きひとつになります。やった事無い方でも十分に楽しむ事ができるように、当日は3名の専門家が来てくれますのでご安心を♪

2つ目 光る泥団子つくり
郡上の左官屋さんの協力でひかる泥団子つくりを行います。子供達と本気で輝きを競い合ってみませんか?

3つ目 キャンドルづくり
子供と一緒に自分だけのオリジナルキャンドル作りです、つくり終わった後はみんなで並べてキャンドルナイトへと突入します。

※上記の3つの体験は全て無料です。それぞれのワークショップの時間が決まっていますので11時ころからお集まり下さい。

そしてフリータイムのメインイベント

キャンドルナイトとシンガー「カナメ」のライブがあります。ゆったりとした雰囲気の中幻想的なキャンドルの空間をみんなで共有しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでの時間が無料になっています。
これは主催者がムスブのメンバーであることから、子供達に楽しんでもらいたいという想い、そして多くの方のご協力で実現しています。

ぜひひとりでも多くの方に参加頂ければと思いますので宜しくお願いします♪

そしてそして、よかったらその後のライブも盛り沢山なので有料には成りますが夜の部も楽しんで行って頂ければ思います。

ご不明な点などはホリまでお気軽にお問合せくださいませ♪

それではみなさん一緒に楽しみましょう★



コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=9768
カレンダー
<< 12 月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近の記事
アーカイブ
フォトアーカイブ
3月11日
今年もやりますよ!!アースキャンプ2012
本日の踊り会場にて
子供と一緒に雪遊び!!
ムスブバンドがライブをします♪
お久しぶりです♪
EarthCampありがとう
とうとう今週末!!ぐえーー
EARTH CAMP 2011
郡上ひまわりプロジェクト