岐阜県郡上市|GoodJobLab B L O G

全部にありがとう
THE EARTH CAMP 2012
みなさまのおかげを持ちまして大変素晴らしいイベントとなりました。

天気も良く、満天の星空の元過ごせたこと。
日本中からアーティストやお客さんが日本の「へそ」郡上に集結してくれて、最高の音楽を一緒に奏でられた事。
郡上のアーティストとこのイベントを通して更に繋がれたこと。

そこに居る全ての人と見えない輪で繋がれた事。

一人でも居なかったらあの空間は成立していません。
みんなに心からありがとう。

個人的にもイロイロ考えさせられるイベントでした。
世界中のみんながあんな風に一緒に過ごせたら戦争もおきないだろう。
他の国は、暴力やお金の力で世の中を変えようとする、でも日本人の脱原発デモはどうだったか?そこには礼儀と音楽が溢れていた。

アースキャンプの真ん中で感じたことは、
これは本当に日本人らしい、自分自身による自分自身へのデモなんだーーって。

こうなっちゃいけないぞ、もっとこうしてくれ、俺はこっちが気持ちがいいんだって。なんか身体の声が聞こえてきそうでした。

世の中を変える事は自分が変わる事
世の中に不満を抱くということは自分に不満があるって事
世の中楽しくしたければ自分自信が楽しくなくては始まらないって

そんな事を、言葉を交わさずともみんなと共有出来た事が一番のご褒美でした。
このデモはこれからも、おじいちゃんになっても続けて行かなくてはならない事だと感じています。

なにをとっても、最高の2日間でした。
本当にありがとうございました!
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=14892
カレンダー
<< 09 月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
アーカイブ
フォトアーカイブ
3月11日
今年もやりますよ!!アースキャンプ2012
本日の踊り会場にて
子供と一緒に雪遊び!!
ムスブバンドがライブをします♪
お久しぶりです♪
EarthCampありがとう
とうとう今週末!!ぐえーー
EARTH CAMP 2011
郡上ひまわりプロジェクト