岐阜県郡上市|GoodJobLab B L O G

藁シベ長者 NO6
みなさまこんにちわ

藁シベ長者の6弾です。

さてさて前回まではitocoさんが交換してくれましたこちらの提灯です。



コチラの提灯と今回トレードしてくれたのは猪鹿庁の方々です。気になる品は




郡上が誇る、水野先生の直筆原画です。

これは正直ビックリです。

さてこの素晴らしい作品が次は何になるのか?

我こそはという方は、ぜひ交換を宜しくお願いします。



藁シベ長者 NO5
久しぶりの藁シベ長者企画です。

一歩の藁から始まったこの企画もようやく5回目のトレードになりました。

前回はAtu-Qさんに変えて頂いた「帯」でした。



その帯と交換してくれた方は

itocoさんです。

交換してくれたのは



なぜか?郡上おどりの提灯です。

でもこちら非売品らしく手には入りにくいですね。

ありがたやーーー

しかもコチラの提灯実はもう既に交換者が決まっています。明日にでもあっぷしますのでお楽しみに。

Atu-Qさんitocoさんありがとう♪


藁シベ長者 NO4
前回の藁シベ長者で、見事変身をとげ、草履になった藁であります。


その藁草履と、記念すべき物々交換第一発目が成立しました♪ブログでもおなじみの、atu_Qさん本当にありがとうございます♪

そして、交換場所は郡上の名所でもある博覧館でした。小さい頃入ったきりで、中がどんなのかは忘れていたので、こんなタイミングで遊びに行けるなんてとっても嬉しかったです。

博覧会に入ると、海外からの観光客の前で郡上踊りの魅力をatu_Qさんが丁度お話ししておりました♪
熱い想いの中にも、丁寧にそして面白く郡上踊りの魅力を伝えていらっしゃいました。


(写真中央の浴衣姿がatu_Qさん)
そして、時間が空いた時に藁草履をお渡しする事が出来ました。



そして、atu_Qさんから頂いたのは



素敵な帯♪(おびでいいのかな?)
しかも3本も☆
こんな素敵な物に一気にステップアップしてあたふたしてると、切って何かに生ま
藁シベ長者 NO3
皆様こんにちわ。初めて『藁シベ長者』の企画を見た方は『藁シベ長者 NO1』からさかのぼってブログを見て下さい。(下に続いています)

前回、記念すべき第一弾で見事、立派な藁をGETしました。この藁を使って、ただ『トレード』するのは難しいので、技術を頂きにおばぁちゃんのところへ♪



ビシバシ、バッコン。藁を叩きに叩きます。
こうすると柔らかく、千切れなくなるんです♪
察しの良い方はもう気付かれましたよね。



そうです。『おじさん』に頂いた『藁』を『おばぁちゃん』の技術で『藁草履』に生まれ変わりました。
そして、ボクもしっかり教えてもらいましたよ♪



靴下が派手ですいません‥。
でも真心込めて真剣に作りました。
注(半年程前の話です)



技術を伝授してもらいボクが作り上げた藁草履です。
GETTTTTTTT!!
面白くて楽しくて、こんなに作ってしまいました。今回は、この中の1SETと『何か』をトレードしてくれませんか?

十分乾燥をさせたので、ばっちり履けると思います♪
サイズも色々あるので、好きなのをお選び頂けます。

我こそはという方!何かとトレードお願いします。
気持ちが入っているものなら何でもOKです。
『Money』以外なら大歓迎。
この企画がNO3で終わらない為にもどうか宜しくお願いします。

コメントでお知らせ下さい。
直ちに飛んで行きます笑
ありがとう。


藁シベ長者 NO2
はいっ。始まってしまいましたこの企画。
一緒に盛り上げて行きましょう♪

先ずは予告通り『藁』をGETです。
数ヶ月前にさかのぼりますが、実はもうGET済みです♪



この水車小屋を作り上げた、『おじさん』



郡上の『男』です。この人から加工がしやすい藁(柔らかい)をもらいました。



GETTTTTTTTTTT!!
最初はトレードじゃなくてごめんね‥。
頂きました♪ありがとう。

次は、技術を頂きに‥笑



藁シベ長者 NO1


タイトル通り、実際に藁シベ長者のようにムスブログの中で物々交換をしていったら面白いんじゃないか?という気まぐれな発想から生まれたこの企画です。

目標はお話通り、ズバリ『家』(笑)ですね。
現代にも人の優しさ温かさ、そして価格よりも価値にこだわった、トレードが出来るのでしょうか?

郡上なら、出来そうな気がします♪
それでは最初に狙うは、ズバリ!『藁』ですね♪
カレンダー
<< 09 月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
アーカイブ
フォトアーカイブ
3月11日
今年もやりますよ!!アースキャンプ2012
本日の踊り会場にて
子供と一緒に雪遊び!!
ムスブバンドがライブをします♪
お久しぶりです♪
EarthCampありがとう
とうとう今週末!!ぐえーー
EARTH CAMP 2011
郡上ひまわりプロジェクト