プロフィール
郡上・田舎の学校さん
『郡上・田舎の学校』
グリーンツーリズムを通じて
「郡上」を第二の故郷に・・・

都市部では味わえなくなってきた 
自然や文化の魅力に触れ、農山村での体験や里山で生活する人々とのふれあいを楽しんで頂きたいと、郡上市の12団体が協力して「郡上・田舎の学校」を設立しました。

郡上・田舎の学校グループ全店舗をフリープランで組み合わせ、郡上の自然体験の旅をコーディネートさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

「郡上・田舎の学校」は農水省・文科省・総務省の三省連携事業「子ども農山漁村交流プロジェクト」のモデル地域に認定され、
文科省「豊かな体験活動推進事業」の受入地となっております。

郡上市は岐阜県のほぼ中央に位置し、清流「長良川」の上流域が市内を縦断しています。
「名古屋I.C」~「郡上八幡I.C」まで
約1時間程度です。


【お問合わせ先】
「郡上・田舎の学校」
〒 501-4221
岐阜県郡上市八幡町小野3-2-13
メイホウビル2F
TEL (0575)65-3777
FAX (0575)65-3777
担当 丹羽



QRコード
アクセスカウンタ
Total:328294
Today:72
Yesterday:105
| 1 | 2 | 最初 | next>>
【今日と明日】
②連休。 Yes

                                      
【2011 野遊びナビ研修会】
昨日の

「冒険キッズ」夏バージョン野遊び研修風景



救命救急レクチャー


AED実践中



【cafe アグスタ】 OPEN!
当社グループ内のレンタルコテージ

「ストロープンハウス」の敷地内に
http://cottage.windsnet.ne.jp/

今月からカフェをオープンしました。

その名も・・・カフェ【アグスタ】
http://www.cafeagusta.com/
(この名前を聞いてピーンときたアナタはバイク好きっすね)


郡上:清流「吉田川」の上流

せせらぎ街道沿いに・・・


ほっこりオープンしております 


川沿いにBBQスペースも完備してま~す


そして店内にはコレ・・・

 MV AGUSTA  750 SPORTS


このバイクをみてピーンときたアナタはマニアですな。(笑)

滅多にお目にかかれない このマッシ~ン。

ツーリング途中にでもイップクしに来てくださ~いっ


「ようこそコチラ側へ・・・」 チャック・イェーガーょり (笑)  


【キャンプ企画】
田舎の学校グループ内のイケメン団体?(笑)

メタセコイアの森の仲間たちこうじびら山の家の合同企画


【山の家(古民家)キャンプ】の参加者さまを大募集
(女子キャンプ会などなど)

「山の家」で
バーベキュー・薪割り・露天ドラム缶風呂・縁側でスイカ、

「めいほう高原」で
カヌー・星空観察・ナイトハイクなどなど・・・



詳細は・・・また後日。。。 



郡上・田舎の学校グループ 全12団体一覧
【萬サ】
オイラが小学生の時、同級生のヨシダと一緒に

初めて釣りに連れて行ってもらった人。


古田萬吉。通称「マンサ」

三軒隣りに住んでた爺さん。


スタッフの「ゆるちゃん」に話したら

なんかスゲぇ驚いてた


なのにオイラ、釣りには一切興味ナシッ

まぁそんなもんでしょ・・・


※この小舟はオイラ達の遊び場だったなぁ・・・
(あぁ~なつかしい)







【萌車イベント】

今年もやりますっ!萌車イベント

しかし今年は【萌ミ】ではなく・・・【萌フェス】

ん~・・・

http://moefes.jp/


なんかイロイロあったみたいだが

兎に角今年も開催だぁ(笑)



昨年までの地元実行委員長ョリ。

【昨日クラフトホール大掃除の最中に・・・】
スタッフの「OYAJI」が駆け寄ってきて、

「RADIOにオモシロそうなゲスト出てるぞ」っと。


【ガールズアウトドアユニット・mijinco(ミジンコ)】
(ナンか惹かれるユニット名)(笑)




早速聞き入ってみると・・・

メンバーの①人に「こいっち」

(んっ?聞き覚えがアル)

あっ!女子キャンプBlogの子じゃんっ



オイラ達のトコロにも遊び来てくんないかなぁ (笑)
【只今思案中。。。】
田舎の学校グループ内のイケメン団体?(笑)

メタセコイアの森の仲間たちこうじびら山の家の合同企画を

考えてるんですが。..... 〆(。_。)

女子キャンプ会とかってドゥですかね?


古民家「こうじびら山の家」で

バーベキュー・薪割り・露天ドラム缶風呂・縁側でスイカ、


「めいほう高原」で

カヌー・星空観察・ナイトハイクなどなど・・・



ドウッスかねぇ~? 

みなさんのコメント待ってます。








【ナニやら・・・】
| 1 | 2 | 最初 | next>>